蕎麦が好き!

芦屋 - 土山人

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30 (売り切れ次第閉店)
電話番号 0797-35-8100
住所 芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ112
URL
2006/11/26

細挽きせいろ 荒引き田舎 各\890

なかなか行く機会がなかった土山人に5年ぶりくらいに再訪。蕎麦の美味さ に気づいた店なのでなかなか平静に評価できない。どちらも極細切りで透 明感があって美しい。新蕎麦になって、噛むとブツッと音のしそうなせいろ の強いコシが楽しい。蕎麦の香りも高く、荒引きの甘味も美味しい。さす がだと思う。店は26席位で客層は蕎麦好き、家族連れ。子供OKになったの か。冷静になってみると、ここまで強い蕎麦で、出汁も上品ながら高い香 りを出すなら、醤油がもっと主張しても良いかもと思う。最近関東の蕎麦 をよく食べるようになったからか。


counter
更新履歴 & 掲示板
Created: 2004/01/04
Last update: 2012/02/05

神戸市内

阪神間

その他(兵庫県)

大阪

京都

奈良

その他

バナー リンクは
ご自由にどうぞ
http://taken.s59.xrea.com/
Special Thanks...
Kigen
蕎麦の輪ページに行く
[前へ] [次へ]
[順不同] [一覧]